2015-09-08

自称音楽好きだが曲名演奏者名も覚えられない

四六時中音楽は聴いていて,月1,2ペースくらいでライブに行く.

なのだが,曲名ほとんどの演奏者の名前は覚えられない.

お勧めトップN」系の記事にずらずら書いてあるのを見ると凄いと思う.


好きな音楽を語るとき基本的には

メジャー1stアルバムのアレいいよね」的なことしか言えない.

歌詞の一部が曲名に使われていて,かつ歌えるほど聞き込んだもの曲名は覚える.

# 何言っているかからないものは覚えられない

アルバム名も当然覚えられないので,「1st」とか「新譜」という呼称

メンバー10回くらい足を運ぶとどうにか名前も覚えたりするが,

それまでは「ドラムス」「上手ギター」「下手ギター」のような言い方で特定する.


アルバム名や曲名メンバー名とかで熱く語れる人ってどういう聴き方をしているんでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん