2015-09-03

琺瑯の容器盗られた

kijosoku.com/archives/46144144.html

まとめサイト注意。

これ、読んでて思い出したんだけど、昔父に琺瑯のタッパーを壊されたことがある。

実家暮らしの時に、一人暮らしたらこういう容器に作り置きしたいなとか思って、ちょっと高かったんだけどあまり考えずに買った。

手のひらくらいのサイズ琺瑯プラ蓋のタッパーふたつ。

かわいいでしょ、って母に見せたら使い始めて、まぁいいかと思ってたら、私と母の外出中に父がレンジにかけた。

理系気取ってて常に自分もの見方がわかってる、みたいな屁理屈屋のくせに、ホーローが中が金属なことも、プラスチックのフタも対応してなきゃレンジにかけられないことも知らないんだよね。

帰ったらめちゃくちゃ怒ってた。プラ蓋は溶けてぐちゃぐちゃになってるし、ホーローゴミ箱に投げ捨ててあった。

謝るなんてあるはずない。全て私と母が悪いみたいな態度で何も言わない。

そういうことが毎日時間毎秒なので今も父に信頼感ないし大嫌い。

「そんなくだらないこと」で信頼を無くす人間だっていうのにもがっかりするし、自分自身もちっちゃいことで情けないと思う。

お互い大人だからマトモに話せることもあるけど、お互いそういう信頼を損ない続けてきたから溝は一生埋まらないと思う。

正直こんな性格の悪い人間見たことないって思ってるから結婚するならちゃんとオモテに出るような思いやりがある人じゃないとムリだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん