2015-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20150821130548

多分、田舎生活費の低さを知らないんだろうね。給料の低さも。

東京の友人が「自分は月収30万くらいで低収入」とか言ってたけど、そういう感覚で言ってるでしょ。

女性は月30万ぽっちくらいしか給料貰えないだろうし独身じゃ食っていけないよね!的な。

田舎県庁所在地じゃなくてもっと田舎な)は男性でもその半分しか貰えてない奴もごろごろしてんだよ。

それでも暮らせるレベル生活しかしてないの。東京みたいに馬鹿高い家賃の家しかなかったり、良い服着ないと恥ずかしいとかないから

んでそのレベルになると男女差なんて最早無いんだよ。下は最低賃金以下にはならないんだから

仮に女性が月13万くらいで、男性が月15万くらいだったとして、男性高収入女性結婚して男性に食わせて貰わないと生きられないよね!とか思わないだろ。

そりゃそれ以上の男性もいるけど、女性でも看護師とかはそれ以上だからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん