2015-08-13

意外と知らない人居るのな

高校野球の偽ラガーさん、ラガーの指定席を奪い取るも8号門クラブという集団に恐喝さる

野球場座席位置というのは一種の利権

たとえばプロ野球試合テレビで見てるとブラスバンドみたいなのが演奏してるでしょ。

あれの大半は球団から雇われたとかそういうのじゃない。勝手に集まって、勝手楽器持ち込んで、勝手演奏してるだけ。

なのに何故毎試合試合同じ場所演奏出来ているかというと、その場所を独占してるから

野球場なんかにはだいたい、座席に物を置くなどして席を複数独り占めするな、といった注意書きがあるんだけど、彼らはそれを平然と破ってる。

プロ野球試合を観戦した人は分かると思うけど、試合開始前の時点で彼らの場所タオルシャツなどがちりばめられ、その一角数十人分が独占されている。工事現場で使うようなカラーコーンまで持ち込んでるところもあったりする。

で、当然だが見張りが居る。そのエリアに近寄ろうとすると、どこからともなく「関係者」が現れて、「ここは入らないでね」とやんわりと追い返される。

彼ら以外の集団が別の場所で同じ事をすると、たちまちのうちに警備員がやってきて、最悪の場合出入り禁止になる。しかし彼らは黙認されてる。理由誰も知らない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん