2015-08-04

嫌いなタイプについて

最近「嫌いなタイプ」を問われると

店員に対して偉そうにする人。

「どうでもいい人」に対してみせる態度がその人の本性だから

っていう女性をちょくちょく見かけるんだけど。

それなら俺も言わせてもらう。

 ・周りはみんな避けてくれるだろうという潜在意識の元にスマホだけを凝視して歩く人

 ・狭い歩道ですれ違う時に日傘をこちらへ向けて牽制してくる人

 ・集団で歩いていて狭い歩道ですれ違う時に、おしゃべりに夢中で対向者がすれ違う余地を作ろうとしない人

 ・静かに読書デスクワークしている人がいる場で、大はしゃぎする人

これらは女性に多く見られるが、自分はこういう人たちが大嫌いだ。

別にいけないと事だというつもりはないが、自分は嫌いだ。

少なくともはっきり言って同レベルなので、お互い嫌いだと思い合っていても公言するべきではないと思うんだよ。

実際、「お前のような奴は嫌いだ!」ってはっきり言われてみたらいい気持ちしないだろう?

いつもはこの種の事はTwitterに書くのだが、今回なぜ増田に書いたかと言うと、

Twitterフォロワー対象者がいて、かつ精神的に脆くて半狂乱になりかねないので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん