2015-07-23

同人作家が過激にならざる得ない理由

刀剣乱舞のおかげでかなり同人誌が売れる作家になって気が付いた

今までマイナーに居たせいで気が付かなかったと言っても良い

読者は過激だ

私が【A×B】【B×A】を描いていると容赦無く【B×ヒロイン】や【A×C】を描いて欲しいと言って来る

また解釈違いのものを描いてくれと言って来る

7割の人が【A×B、B×A】以外でこの二人に絡むカップリング地雷なので絶対に描けないと言えばブロックされる程度で済むが

3割の人は分かってくれない

「〜さんの絵好きだから見たいんです!」「描いて下さい!私も描きます!」と何度も頼んで来る

そしてTLで「地雷とか言う人が地雷!嫌いな物を言うより好きな事を言った方が良いよね!」と言い出す

「描いて下さい!私も描きます!」とか本当に意味が分からない、要らないです

ここまでの流れはきっと目にした事が有るだろう

そして拒否すればするほど嫌がらせをして来る様になる

Pixivタグを消す、ファロワーに「〜さんにストーカーされているんです!」等の誹謗中傷を送りブロックするように言う

なのでもうやんわり断るのは止めた

最初からTL上で「A×B、B×A以外は地雷、本当にしんで欲しい。SINE!!」「〜の解釈理解できない!理由〜〜〜!?」と連呼

地雷同人誌を間違って買ったので破り捨てた、燃やした等の事を書く様にした

多少フォロワーは減ったがほとんどのアホがまず攻撃して来なくなった

タグを荒らされる事も無くなり平和

アホには絶対にしたでに出ではならない

キチガイはこいつは怖くない、付け入る事が出来ると考えるとどんどん攻撃して来る

面倒なので地雷についてもう思い出したくも無いのだけれど

定期的に過激に書かないとゴミが寄って来るから仕方が無いのである

  • そういう事を書くくらいだから、そういうのが寄って来るのでは…… 「リクエストはお受けしません」と明記、あとは何言われてもスルー、でいいんじゃね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん