2015-06-24

不妊治療病院へ行ってみようかと思っている。

30代中盤、既婚だが小梨タイミング法だけでは、どうやら上手く行かなそうだ。

地域特化型の掲示板によると、不妊治療病院の予約は取りにくいらしい。それならギリギリになってから予約するよりも、今すぐにでも予約した法がいいと思う。

 

子供は二人くらい欲しいと思っていた。しかし夫と私の年齢、そしてなかなか授からない状況を考えると、二人は無理だろう。いや、一人もままならない。

子供がいない人生だっていいと思う。だけど子供がいる人生を諦められない。

 

能天気な夫は、子供は授かりものだという。授からないのはタイミングを逃してしまう、私と夫のせいだとは思っていないようだ。

妊娠タイミングを計ることはとても難しいことだと、なぜ義務教育で教えないのか。

ゲイノウジンのあの人は40代子供を産んだからまだ焦ることはないという能天気な夫よ、それはカネがかかる治療をした可能性があることを想像もしないのか。

 

初診でどのくらいの金額がかかるのかなぁ。保険適用外だろうから、予約が取れたら手持ちを多くして向かおう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん