2015-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20150610210755

そうなんだよね。普通に読むと

自分日本トップ私大

早慶か)

上位学部を出て

医学部か)

それほど給料は高くないけど有給をフルにとれる大企業で働いている

(あれ早慶医学部卒で「それほど給料は高くないけど有給をフルに取れる大企業」って難しくない? 理系で上位学部=医学部なので、文系の上位学部で「日本トップ私大」となると慶応法学部とかになる? 法曹方面大企業って難しそうなので、一般に一流大新卒に人気の大企業っていうと、銀行系? 商社系? は残業厳しそうだし、電力・通信等のインフラ系なら部署次第では待遇は良さげかもしんない。有給ガッポリというと公務員だけど、大企業って、まさか親方日の丸??)

フェイクを混ぜて盛りまくった自己紹介にしてはキャラがブレすぎだし

なにより現在、いかに自分が充実した生活を送っているかというアピール

Facebook友達500人というのはちょっとどうなの? ってなると

「ぼくのかんがえた理想自分」というより、

「ぼくのかんがえた理想の交際相手」って考えたほうが納得感高いんだよね

記事への反応 -
  • 読んだ瞬間女が書いたと思える文章やね プロファイリングすると、たぶん学校か会社でぼちぼち周囲が結婚とかし始めてて置いて行かれ感とかあるけど 高学歴だか特殊な能力だかわかん...

    • そうなんだよね。普通に読むと 自分は日本トップの私大の (早慶か) 上位学部を出て (医学部か) それほど給料は高くないけど有給をフルにとれる大企業で働いている (あれ早慶...

      • 慶応なら慶応と書く気がするので、わざわざトップ私大と書くのは早稲田と見ている。

      • 慶応なら総合政策・環境情報・法 早稲田なら政経 あたりを連想させようと思って書いていると思う 医学部なら医学部って書く方が文章として通りがいいから、そうするんじゃない?   ...

    • 完全同意

    • http://anond.hatelabo.jp/20150610210755 わかる気がする。 新入社員のときに、2年ぐらい上に女子社員に、チャラチャラしたアタマ空っぽなバカ女とは付き合うなよ、と酒の席で言われたんだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん