2015-06-05

聞いてよドラえも~ん

ジャイアン(会社)がさー、「俺の都合も考えろ」っていうんだよー。

営業でね?合意に至るかどうかってすごく微妙案件があってね?

どちらかというと相手方に不利な条件なもののもしかするといいかもよっていう微妙さでね?

僕はしずかちゃん(商談相手)に正直にメリットデメリットを言ったんだよね?

そしたらスネ夫(上司)がさー、「ジャイアン的には決まって話も進んでる案件に口を挟むのび太(ぼく)!!明日(お休み、ぼくの大切なお休み)行って訂正してこいよバーカ!!メリット盛りめに行ってこいのび太ア!!」的なことを言われたの。ジャイアン稟議降りてる案件なの。ただしずかちゃん合意の捺印いただいてないの。

わぁ!って思ったんだけど、この感覚おかしいのかもしれないんだよね。

のび太スネ夫ジャイアンのためにしずかちゃん風呂写真を確保すべき、が周りの常識で。

ぼくの常識はてな目線から、あぁ向こうからみたら「こいつメンヘラ右寄りフェミニスト」みたいな感覚で思われてんのかなって思った。

ドラえもんはどう思う~?

  • お前が担当なんだから、それも含めて正直に話すればいいだろ。 お前の目的はなんなんだ?見失ってんじゃねえのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん