2015-05-30

IT勉強会/ITコミュニティ活動本業が不幸か暇すぎだから出来る?

 IT勉強会出没/ITコミュニティ常連の方が、給料高そうな名だたる有名大企業転職されることがあります。ここで、転職後しばらくすると、軒並みどこのIT勉強会/ITコミュニティ活動からも、フェードアウトして消えてしまう人が多いので、以下の仮説を立ててみました。

仮説

 IT勉強会/ITコミュニティ活動に熱心な方は、本業が本人に合わずとても不幸な状態にあるか、本業が暇すぎる人が多い?つまりIT勉強会/ITコミュニティ活動が熱心な人ほど、本業がうまくいっていない非リア充な状態の可能性あり?

仮説から導かれる結論

 転職活動の際にIT勉強会/ITコミュニティ活動に熱心である事をアピールする人を見たら、本業がうまくいかない何かを抱えている/暇すぎるような仕事しかしてない可能性が常にあると思って、採用面接官は用心して見たほうが良いかもしれません。

 また、勉強会を開催する人で、自分の開催するIT勉強会/ITコミュニティに人が集まらない原因の一つとして、そのジャンルをやっている人は、軒並み本業がうまく行っているリア充が多いから人が集まらないと思うと、心が休まるかもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん