2015-05-26

不道徳の楽しみ

さいこからクソ真面目のいい子ちゃん優等生で来たけど会社入って狭い社会で日々過ごしていたら自分の一番なりたくない人種になっていた。

つの間にかそうなっていた、というよりかは徐々に徐々に、そういうことに慣らされていったという方が近いと思う。

なんせ1年以上もかけて、じわじわと間合いを詰められていった。

これでもわたしは比較社会規範とかそういうのを尊重しているつもりだし、まして裏切りや人目を憚るようなことは絶対にしたくないと思って、生きてきた。

それが、あれよあれよと事が進んで、終いには取り返しのつかないことになっている。

当人同士しか知らないのであれば、やっぱりそれはないも同じなのだろうか。

秘密の共有を楽しめれば、退屈な日常の刺激となっていいだろう。

罪悪感と背徳感と孤独感とで毎日のように泣いてるんだけど、どこをどうしたらこんなこと楽しめるんだろう。

聞いてみても、男の理屈はわからない。あちらもこちらも好きなんだと。

おかしなことに、心細さでかえって相手に依存しだしている。

早く逃げたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん