2015-05-24

イルカってホントに頭良いのかよ

あの従順さは犬を彷彿させる。犬が頭良いかって言ったらまあ確かに頭いいんだけどそれほどか?オラウータンとか方が知性があんだろ絶対

まずそもそも従順すぎるのがバカっぽい。人間の一人や二人食い殺す事故でも起きない限り頭が良いなんて言われても信じないよ。絶対服従に知性なんてあるわけねーだろ。

あと今回の水族館問題で知ったけど芸をやってるのってほぼ野生のイルカなんだよね。それがもう即犬並みの家畜化。家畜化すると脳が縮小するとかWikipediaに書いてあったけどもう縮小するってレベルじゃねーぞ最初から脳みそしょぼいだけだろ。

芸を教えるのも餌付けじゃなくってなんかうまくいろいろやってる的な事を言うけど正直餌付けだろ。ショー中もめっちゃ食わせてるじゃん。餌付けとなると脳みそレベルが犬よりもかなり見劣りする感がある。

だいたいあいつら海の覇者面してるけど哺乳類の癖に陸から逃げ出した雑魚だろ。脅威になるのなんてサメくらいしか居ないんだからそしたら進化していくのはやっぱ泳ぎと潜水能力だろ。それで頭よくなります?なりませんよね?

群れで生活して頭良い感出すけどあれも広い海では単独行動すると繁殖のチャンスないんじゃね的なあれだろたぶん。大体群れなんてゴキブリでも作るぞ。

ということで芸は覚えるからハムスターよりはマシだろ程度と結論付けさせてもらう。

イルカショーはオーソドックス系ならアクアワールド大洗水族館が良かったかな。名古屋港水族館ナイスカメラワークでよかったけど広すぎて遠い。

水掛かりたいならエプソン品川だったんだけど改装中でその後どうなんのかな。

普通イルカショーに飽きたら新屋水族館お勧め。でも施設老朽化移設するみたいで話が進んでないのが閉館の可能性もあると思えてしまう。あと500円で触って餌やりもある。

浅虫水族館イルカ食事タイムはかなり近くで見れて口の中までくっきりだぜ。

海で泳ぐイルカショーなら下田海中水族館。金出せば一緒に泳いだり出来るはず。まあイルカと一緒に泳ぐのは水族館じゃない施設でぼちぼちあったりする。

あと新江ノ島水族館は確か小さいクジラも一緒にショーをやるはず。クジライルカの違いはサイズから小さいクジラって言われても感あるけどやっぱクジラの方がクジラっぽい。

イルカショーあるある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん