2015-05-18

小学校ときの思い出

チラ裏話なんで暇な人だけ読んで

小学校の時修学旅行で有名な古都観光地に行った

その時ホテルうちら学校だけの貸し切りじゃなく、一般客も何組か泊まっているらしく先生たちから「静かに迷惑かけないように」と注意を受けた

んで素直なうちらは部屋で静かにヒソヒソ話なんかしながら盛り上がってたんだけど、夜中すぎに突然廊下が騒がしくなった

接見てないから推測だけど、多分DQNぽい連中が酒のんで騒いでる風だった

うちらのいる部屋のすぐ前の廊下あたりで「ここで花火やろーぜ」とか「うわまじで火つけんなよバーカ」みたいな物騒なことを言っているのがはっきり聞こえた

なにせ小学生うちらガクブルで布団の中で固まって丸くなってたんだけど、同じフロア先生たちの部屋もあることがわかってたんできっと少したら先生たちがそんなやつらに注意してくれるもんだと思って待っていた

でも何も起こらないで、そのまましばらく廊下での物騒な会話は続いてた

結局火事とかもなく無事に朝になったけど、朝食の席とかでそんなDQNの会話などについては全くなにも触れられずにさらっといつも通りに流された

もう数年も前のことなんで真実は確かめようもないけど、先生たちはその時どこかに出かけていたのかそれとも黙ってDQNたちが去っていくのを待ってたのかわからない

でもその時、大人は自分も怖いと子供のこと守らないんだなって思った

すごく思った

自分が大人になってそんなとき注意しに行けるか自信はないけど

なんかその出来事がすごく記憶に残ってるんで文章にしてみた

  • 元増田の出身校の体制がどうなっているかは判らないけれど、小学校の移動教室は何校かで体験したので、参考までに書きたいと思う。   移動教室や修学旅行で、先生たちが酒盛りを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん