2015-05-16

新人さんの弁当ゴミ臭い

4月から入った新人さん、昼ごはん毎日母親の作った弁当なのだが、その弁当が発するニオイがたまらなくくさい。

彼が弁当を開けた瞬間から事務所内すべてに異臭が広がる。

なにを食べさせられてるのかわからないんだけど、いつもにおう。

うちの弁当薄味でおいしくないんですよ~とかいいながら毎日完食してる。

この前、たまたまお昼に会社にきた仲の良い業者さんが

「なんかネズミ臭くないスカ?」

とか言っちゃて、一瞬事務所がシーンとしちゃったんだけど、彼はまさか自分のことだと思ってないみたい。

体臭じゃないんだから弁当を開けた瞬間にわかると思うんだけどわからないのかな。

しかしたら家でも毎食同じようなの食べてるのかもしれない。

なんかヘルシー志向で、オーガニック的なこだわりがあったり、

マクドナルドとかラーメンとかそういうのは食べさせられないって言ってたか

自家製発酵食品でも入ってるのだろうか。

まさか誰も弁当臭いなんで言えないし、どうやって伝えたらいいんだろう。

最近外食する人も増えた気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん