2015-04-05

理想現実ギャップに気づいて

俺って屑なんだなぁ。

死ねばいいのに

いや、死ぬくらいなら、死ぬ気でがんばればいいんだ!

あー、やっぱり簡単に死ねばいいのになんて考える奴は、

死ぬ気で頑張るなんてできないんだ。

となってやっと現実と向き合い始める。

本やネットに書いてある情報を、自分で咀嚼しないで使っても

対して成果はでない。

しろ変な正解を決めつけて、非現実的対応して周りから煙たがられるだけだろう。

意識の高い系(笑)ライフハッカー(笑)ギーク(笑)

実践してない本やネット情報で、他人環境否定してないで

周りの人が望んでいて、自分がやりたくで、自分ができそうなこと考えろよ。

もっと現実を観察しろ

現実は厳しい現実を見ると辛いけど、楽になる部分もある。

自分なんてたいしたことない」

この現実を受け入れると少しの絶望と共に、

自分や失敗の受容、他人環境への寛容さ、チャレンジ精神が得られる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん