2015-03-01

エネルギーが低下している

ほぼ同じことの繰り返しな毎日うんざりしながらも、いつもと違うことをする気力が沸いてこない。

もう三月だというのに相変わらずの体たらくだ。

日曜になると、明日からの五連勤に絶望し、胃が痛む。

かと言って、休日楽しいわけでもない。

あるのは、会社に行かなくても済むという安心感だけだ。

日々会話する相手は会社上司仕事相手くらいなもので、

たまに会う別支社の同期や後輩のことを「友人」とまでは思えないし、

もちろん、仲の良い女性なんて皆無だし、

考えてみれば、今が人生で一番孤独な気がする。

孤独」と表現すると途端に陳腐な感じがしてくるけど、そうとしか言いようがない。

電車から溢れ返る程に人口の多いこの街で、俺はたった数人の仲間すら作れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん