2015-02-10

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20150209/1423480872

不思議ものでこの手の人って自分立ち位置を問わなくてすむような言説なり議論なりを探してくるのにはそれなりの時間かけれるタイプって印象が強いんだよね。同じ手間で相手のことを理解できる資料探せばと思う。

フェミニズムジェンダー論、クィアスタディーズ問題にしてきたことや、そういう人たちと議論する際に指摘される(であろう)ことって、まさしくその瞬間になぜ自らを正当化する言説を採用するのか、というその点に関わる構造お話よ。そこを勉強しようとしないから「怒られ」ちゃうんだけど。

  • 勉強しなきゃ黙れでも理解はしてねってスタンスが受け入れられると思ってるならそれでもいいんじゃない?少なくともおれは関わりたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん