2015-02-10

誰かみたいに仕事に熱をいれるような、それが人生であるかのような生き方

僕は否定するつもりなんてない。むしろすごいと思っている。

ただ、誰かが仕事一生懸命取り組むことと、僕が毎日映画を見たり漫画を読んだりすることに

違いなんてないと思っている。

僕は、好きなことを好きなようにやっている人(他人迷惑をかけずに)のことを尊敬している。

から、飄々と暮らしている僕のことをとやかく言わないでほしい。

いるんだ、たまに。

お前も頑張れ的なことをいうやつが。

自分仕事けが最高だと思っているやつが。

やりたくないことをするのが大人だとか思っているやつが。

自分と他の誰かが同じだと考えているやつが。

書いてて無職の僻みのように見えてきた。

働き始めたら、こんなこと気にならなくなるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん