2015-01-21

いちいち言うべきか否か

今朝のスッキリで手巻きピザが紹介されたせいで、ピザーラサイト一時的アクセス集中でエラーになった

おそらく503エラーと思われるが、httpヘッダがshift_jisなのに、aspxのデフォ設定がUTF-8のままっぽくてエラー文がutfで吐き出されてた。

IEならこれでも表示できちゃうんだろうけど、firefoxとかだとおもいっき文字化けする

なので、まあ一応報告しとくかーと思ってピザーラメールした

返ってきた文章は、「今はエラーも出ずにちゃんと見れてますので確認してみてください。エラーの設定は影響範囲が広いので考えさせて」といったもの

まあそんなもんだろ。通常あるべき姿でないときに表示されるメッセージ不具合があったところで、誰も困るわけじゃない。

そもそもエラーメッセージすら出ずに白紙になるサイトなんてゴマとある。至極まっとうな返事かもしれない。

おたくのお店、停電したとき壁に変な模様が出ますから直したらどうですか?」って言ってるようなものだ。そもそも停電なんて普通起こらない。そこに金かけるかと。

こう来るのは分かってたんだけどねえ。じゃなんで問い合わせしたんだろ。問い合わせないと気がすまなかったのか。

言われる側としては迷惑な話じゃないのか。他人のアラにばかり目が行ってテメエの会社サーバーはどうなんだおい、と。

まあそんなことを考えさせられました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん