2014-11-25

仕事モードしか異性とお付き合いできなくなってしまった

二人で出かけるときなど、最低でも三日前までに相手のリクエスト確認するようにしている。

彼女が行きたいお店は事前に予約し、予約が不可能場合はすぐに連絡して、いくつか代替案を提示しつつ相手の回答を待っている。

とにかく先手先手で事前確認を取ってばかりだ。

それの何が問題なのかというと、途中で何か不測の事態が起きても、相手が選んだ事だからと、何も感じなくなってしまっている。

たとえば、彼女が行きたいと望んだ初めて行く店が予想以上にハズレだった時、他人事なのが何となく分かるらしい。

逆にアタリの店だった時も、彼女が満足しているかどうかしか気にしておらず、俺自身楽しいかどうかを完全に棚上げしているのも分かってしまうらしい。

彼女いわく、まるで日当いくらで雇われた付き人と行動しているようだと。互いに楽しんでこその関係なのではないのかと。

そう言われてすぐに出てくる謝罪言葉すらも事務的だと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん