2014-11-20

困っちゃう

ちょっと英語上達しなくちゃいけなくて言語交換のサイト使いはじめたんだが、そんなかの一人の男性最近たまに会う。一週間に一回とか二週間に一回とか。お茶したり博物館行ったりとかする程度で夕飯をご一緒にしたことはない。

もちろんボディタッチとかもないし、仲良くお話してるだけ。

なんだが…

なんか最近相手が下心出してきた。最初からあったのかもわからん

欧米式の恋愛っつ―のは面倒で交際のお申し込みという儀式がない。ま、でも晩御飯を何回か一緒に食べたら恋人扱いみたいのはあるっぽいけども、そんなのなんか違ったらやじゃん。あと恋愛で郷に従うのはいやだ。お申込みされたい。くるかな、くるかなってドキドキしたいのになんか流れでーみたいな感じでお泊りとかちょーさいあくじゃないですか。やだやだ。そもそも家が遠いので一回晩御飯したら泊まるか危険な夜道を一人で歩くかのどちらかコースになるんだが、一回食事したら泊まるとか尻軽すぎでやじゃん!かと言って夜道を女一人で歩くとかさー危ないしさー勘弁して下さいよつったら機嫌悪くなって卑屈にになるしめんどくさすぎ。

あーもーほんとまじ外人恋愛めんどくせぇ

  • http://anond.hatelabo.jp/20141120221839 よく日本の告白文化を馬鹿にする自称恋愛上級者っているけど(下記リンク先みたいな)何もかもが不確かな恋愛関係の起点に確かなものをおける告白文化...

    • “恋愛(交際)は特別な感情だから”と考えるから、こういうのは分かりにくいんじゃないかな。 だから、同じ感情のぶつけ合いである“怒り”で例えて考えてみる。 いきなり知らな...

      • それ、「おもてでよか!われぇ!」で日本にある文化です。んなの言われたらすんませんって逃げるか受けて立つかのどちらかだという点なので告白と同じなのは同意します ただこれを...

    • 海外には日本のような告白文化はないらしいけれど、普通にあった方が便利だよなあ

    • 告白って血まみれになった男の横でサイレンサーをくるくるして付けながら、そうそう一つ言っておかなくちゃいけないね…って言うやつでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん