2014-11-12

馬鹿すぎて呆れる記事

ふぉーんなハナシ:電源キー不具合で気付いた、タッチパネル化の“盲点

かいう某MEDIAのコラム

スマホタッチパネル化して電源ボタン一つだけが物理キーになってしまい、そのキーが効かなくなって困った、と言う話。

で、それがタッチパネル化の弊害だ、と。

さて、この人は電源のついてないパソコンを電源ボタンを触らずに立ち上げる魔法を持っているのだろうか?

wake on lanの設定をしておけばー、というのはあるが、そもそもその機能が必ずあるわけでもなければ設定してる人なんて余程特殊な人しか居ない。

また、各種メーカーには物理キーに頼らずに、ソフトウェア側で電源オフ再起動をかけられる機能実装してほしいところです。

からおめーはオメーの持ってる機械全部そうできんのか?ってかガラケーは電源ボタン使えなくなっても起動できる魔法使いなのか?

つーかソフト側で電源OFFは出来んだろ、一体どんな携帯使ってんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん