2014-11-07

仕事で少しメディアと関わって分かったのだけど、メディアってのは徹底的に読者(視聴者)が喜びそうなことを取り上げるんだな。

最近多い「日本すごい」的な記事、本はやっぱ日本の読者が求めてることなんだよね。それが時代の流れだとしたら何が原因なのかな。みんな自分に自信がないから日本は隣の国よりすごい。だから日本人の俺もすごい」って思いたいんだろうけど。なぜそんなに自信がなくなったのか。格差が広がったのかな。

ネットも同じで、バイラルメディア最近よく叩かれてるけど、バイラルメディア叩くとやっぱブログPV上がるんだよね。叩いてる人は別に正義感とかそういうのじゃない。ただ読者が喜ぶんだ。イケダハヤトにしても、はてぶで悦に浸ったブコメ残してる人たち、自分たちブロガーの思惑にはまってPVアップに貢献してること理解してるのかな。君らなんだよ搾取されてるのは。

  • anond:20141107223202 逆に怒りそうなことを書くのも有力ですよ。 炎上しますから。 まぁ要するに反応し易い記事を書く基本は一緒ですね。 それと反応する人が多いものは何か考える。需要...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん