2014-10-15

頑張るのが恥ずかしい

思春期の頃、頑張ることが恥ずかしいと思っていた」と堀ちえみが今TVで言っていた。

堀ちえみに限らず今の若い俳優TVで、学生の頃頑張ることはかっこ悪いことと思っていたと言っていた。

これは当たり前なことなのかな。

思春期の時は物事一所懸命になることがカッコ悪いと思う年頃なのかな。

自分はむしろ思春期の頃は頑張ることが格好良いと考えていて、全てのことに必死になりたかった。

周りの友人もあまり表面には出さないがサボるのはカッコ悪い、打ち込むのは格好良いみたいな事を前提に考えてたようにみえる。

思春期の頃は頑張るのが格好悪いと思うのは当たり前なのか。どうなのかちょっと知りたくなった。

関係ないが変なポエムのような言葉胸熱くして涙流すような行為は格好悪いと思っている。

しかするとそれが彼らが言ってた頑張るのが恥ずかしいってことと同じなのかな。どうだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん