2014年10月15日の日記

2014-10-15

オナ禁11日目

今晩もエロに触れずにつつがなく終わりそう。

勃起すらしていない。

今朝から急に冷え込んだから一層縮んでいるように見える。

今年の冬は今日がはじまりだという感じの寒さの一日だった。

今日も一日がんばるぞい元ネタマンガをようやく読めた。

終始ニヤニヤしっぱなしで幸せな気分のまま寝付けそう。

おやすみ

http://anond.hatelabo.jp/20141015152536

豊洲都内じゃないって言うのなら

練馬杉並あたりや稲城とかは一体何になるんだろう…地図分かって言ってんのかね

本の要約とか

只管目次を書いて後適当な要約して

この本読みましたー良い本ですよーっていうクソみたいなブログ多いけど、

要約って、所謂内容の盗作なんだけど、

どこまで許されるんだろうか?

まあ現実的には作者がよしとするかどうかだけの基準だろうけど

どうもその手の盗作記事が多く目について気分が悪い。

それをアホみたいにブクマしてる民度の低さが更に目に着いてキモイ

人生で初めて彼女が出来たんだが、ちょっとトラブってる。

別にはてな民相談したいと言うわけじゃないが、自分の頭を整理する為にメモ

もうすぐ成人というタイミングで、やっと初彼女が出来た。

何回かデートして、キスも済ませて、ようやく僕のアパートでいい雰囲気でベッドインと言うところまでこぎ着けたところで、ズッコケた。

彼女とベッドの上で服を着たままイチャイチャスキンシップをしていると、彼女が急に真っ青な顔になってトイレに駆け込んだんだ。

吐いたと言えば、吐いたような感じだったが、胃液しか出てなかった。

なんとか、背中をさすったり、白湯をあげたりして、落ち着かせた。

どうも、彼女が言うには、僕とイチャイチャしている時に、昔のイヤな思い出がよみがえったらしいんだ。

といっても、僕は大したことをしてない。

彼女が『自分の性感帯はニブいかも』的なことを言ったので、それを否定して、

「きみって、じゅうぶん鋭いと思う……」

と言っただけなんだ。(それを言った瞬間は、彼女の身体を触っていなかった)

その言葉が、昔のイヤな思い出を思い起こすセリフだったらしい。

はいえ、男関係の思い出ではなく、同性の友達に関わる話だと言うんだ。

ここからは、彼女の話し方もあやふやだったので

不正確な部分もあるかも知れない。

(イヤな思い出なんだから、話し辛かったんだろう)

彼女高校生とき、二人の親友(仮にA子とB子としよう)と一緒に合計3人で、自殺を図ったらしい。

結局、A子と彼女は命が助かった(つまり自殺未遂に終わった)が、B子自殺して、帰らぬ人となったらしい。

で、このB子の口癖が『わたしって、じゅうぶん鋭いと思う……』だったらしいんだ。

ここからは、彼女との会話から僕が受けた印象だけど、

どうも彼女B子に対して負い目を感じているようなんだ。

自殺未遂直後、彼女入院していたため、B子の御葬式にも立ち会えなかったらしく、

それもあってB子の死を受け入れられてないのだろう。

ま、気持ちはわからないでもないが、生き残ったことで永遠に十字架を背負う必要は無いと思う。

それに、彼女が言うには、自殺するときに使った薬(毒薬みたいなもの)は、

B子メディケア自作して、他の二人に渡したらしいんだ。そんなヤツに負い目を感じる必要は無いよなあ。フツー。

とまあ、こんな感じで彼女トラウマを聞くハメになったんだ。

そのトラウマを忘れさせてあげる為にも、もう一度セックスに持ち込もうと、

スキンシップとして彼女に手を伸ばしたんだが、

『わたしはあなたの手がしていることに耐えられない』

って捨て台詞を吐いて、キレながら僕のアパートから出て行っちゃったんだ。

確かに、一発抜いた今の僕なら、デリカシーに欠けてたことは分かるけど、その時はどうしても堪えられなかったんだ。

うおおお。WatchMe入れる前に童貞捨てたかったのに!

う〜〜ん。どうやって謝ればいいんだろう。。。

http://anond.hatelabo.jp/20141015122432

またおまえかwwwwwwwwwwwwww

ビールつまみにパンが合う

両方とも麦だからきっと合うんだろうな

夕飯も食えて酒ものめるっていいね

ゲームが色褪せて感じるようになったら

いつからだろうゲームを始めるときに終わりを意識するようになったのは。

昔は新しいゲームを買ったら、この中には一体どんな冒険が待っているのかとワクワクしながらゲーム機の電源を入れた。新しい世界は新鮮だった。強大な敵、未知のシステム、そして終わりがないようにも思えるストーリープレイするごとに新しいことを学んで前へ前へエンディングへと進んでいた。

しかしいつからだろうか。新しいゲームを買ってもワクワクするような冒険を期待するのではなく、昔と同じワクワクを感じさせてくれるか期待が裏切られないかを心配するようなったのは。あんなに長く感じられた冒険の旅効率的攻略により短くなった。新しいスキルを覚えたときのドキドキも自由度の高いスキルテーブルを眺めるだけでスキル上限を把握できるようになった。ラスボスと戦っていてもまだ見ぬ裏ボスの強さと無意識のうちに比較してしまう。

そして「今ひとつ熱中できなかったな」とそのゲームのせいにしてしまう。そのゲームは昔熱中したゲームと同じくらい面白いはずなのに。

だけどだからこそ次のワクワクを探しに新しいゲームを手にとるべきではないか。次があることを信じて、そんな自分を信じて。

「大人になるほど、こんな素敵は少なくなる。努力して探し回らないと見つからない。このまえ、君は、ゲームがただの ROM だって言ったけど、そのとおりなんだ。パターンを覚え、ルーチンを組み立てることによって、僕らは大好きだったワクワクを排除する。何故だろう? そうしないと、新しいワクワクが見つからないからさ。探し回って、たまに少し素敵なワクワクを見つけては、また、そいつらを一つずつ消していくんだ。もっともっと凄いワクワクに出会えると信じてね……。」

最後面白かったなと言えたら十分じゃない?

http://anond.hatelabo.jp/20141015175140

俺もいつも思うんだけど講演する人ってfacebookとかSNSっていうシステムがもともとあってそれをうまく運用した人なんだよ

確かにそれも能力必要でそういう人が儲かるのはいいんだけど

俺が知りたいのはSNS最初に思いついた人がどうやってそれを思いついたかなんだよな

くらーい

たとえばアベノミクスを叩く記事。たとえば国債残高。たとえば円安。スタグフレーション

ほんと金の話ばっかりで(特にちきりんしかもどいつもこいつもこれからますます貧乏になるという「期待」ばかりだ。書いてる奴は「私はかしこから大丈夫だけど、おまえら大変だな」と言いたいのだろう。

ほんと、たまには金の話から離れたいのだけれど、仕事って金の話だよね、単に。

http://anond.hatelabo.jp/20141015222119

おれも弱い!だけど変えられる!メソッド流行りすぎ。

私もうつだったけど考え次第で変えられた!だからあなたも変えられる!みたいな発言もこれ。

ワンピース脳と呼ぼう。

制約条件や外部環境聞きもしないうちにどや顔したがるからアドバイスにもなってないのに自分に酔いたい為に首突っ込むクズ。おまえのオナニーマジレス求めてないから他人人生に首突っ込むな。

http://anond.hatelabo.jp/20141015213821

わかる。

いや、齢や群はわからんけど、俺は短がそうだわ。

ずっと豆矢ってかいて、違和感で矢豆って書く。

http://anond.hatelabo.jp/20141014203517

ネットで知り合った人(今はもう連絡とってない)が、仕事で鬱になっちゃって退職病院通い、その後は引きこもりになって、親類のコネで就いた職等も長続きせず、といった感じの人なんだけど、数年ぶりにヤフーコメントで見かけた時にはびっくりした。

まさに元増田の言ってる感じの書き込みを連投してたけど、すげえ病的で全然楽しそうにも承認欲求を満たされているようにも見えなかった。

・「韓国」「中国」「北朝鮮」の単語が出てくるニュースにはほぼ必ずコメントを残していて、ニュースの本文読んでるのか?単語に反応してるだけじゃないのか?というコメントを連投

自分のような人間自民党から真っ先に切り捨てられるのに自民支持(というか自民党批判的な人や団体が嫌いなだけみたい)

昔はまだ「政治的正しさ」を装う程度の頭は持っていた(本音は丸わかりだけど、嫌いな奴に「死ね」とか「ざまあみろ」みたいなことは決して言わなかった。言質を取られないことに気を使っていた)んだけど、ここまで堕ちてしまったのかと悲しくなった。

休みをくれよ休み

永年勤続祝いで5万円分の旅行券をもらった。

 

JTB旅行券だからJTBしか使えないし、そもそも旅行に行けるゆとりスケジュール的にも精神的にもない。

友人との予定だってあわないし、両親にあげるとしても旅行のものに興味がない人達だし、死蔵中。

使用報告義務もないし、いっそ金券ショップで売っちゃおうかな…

http://anond.hatelabo.jp/20141014125834

元増田です。

今日火葬して納骨してきました。骨、小さかったです。

免許制はやっぱり導入されればいいなと思いますブコメであったように免許制導入による諸問題も勃発するだろうし、免許制

したところでアレな飼い主はどこまで行ってもアレだよ、みたいな気もするけど、毎年約59万5000匹の犬が流通されていて、

3万8000匹が保健所に持ち込まれている現状を変えるためのひとつにならないかなあ、と。

ちなみに流通過程行方がわからなくなる犬が年間1万4000匹(全体流通数の2.35%)いるそうです。

売れ残りによる処分とかかな…。

あと私の住んでいる地域は「ペット家族ザーマス」とか言って1着2万3万する洋服よりどりみどり買い与えてる人が多いんだけど、

そういう人達ほど公共の場ペットを平然と連れ込んだり(んで注意されてる)、係留していたり、糞尿の始末をしていなかったり

する傾向にあるので、犬飼いが社会にかけている迷惑行為もついでに是正されたりしないかな、とか思ったり。

犬税の導入だけだと「金払ってんだからいいだろ」的な発想をする人も出てきそうなので、犬税免許制ダブルとか。

ブコメで「入院してるのにお腹パンパンだった時点でおかしかったんじゃ」というのを頂きましたが、私もそこが気になっています

お腹がぱんぱんだけど…獣医さんに訊いたら、「おしっこが出てないからね」という返答で、結石手術の子には術後によくあると

言われそうなのか…と一度は納得したのですが。

でも頑なに心臓発作の理由を「心因性」のひと言で片づけようとしたり、翌日お会計で改めて病院に行ったときに、目が合った途端

「どうも」のひと言で、受付から席を立って奥に引っ込んでしまわれたり(それがなんか逃げたという風に感じました)なんかバツが

悪い事があったのか?と勘繰らざるを得ません。

ただ確証のないことを勘繰って邪推して、「なんで?」というやるせない気持ちをぶつけることも出来ないので、取り敢えずその病院

とは距離を置くことにします。


思いがけずトラバブコメを頂き驚きました。慰められました。ありがとうございました。

アル中きもち

酔っ払ってヘマをして、思う。やめよう。もうやめよう。アルコールやめよう。

そう思ってお酒を断つ。1日飲まなかった。2日目も、ぜんぜん飲みたいとは思わない。あぁやっぱり自分大丈夫なんだ! と思って一杯飲んで、翌日から毎日飲む。だって私、アル中じゃないみたいだし。

しばらくしてまたお酒でしくじって、また思う。もうやめよう。もうやめよう。本当に反省する。飲んだっていいことなんか、一つもない。お金もかかるし、きらわれる。健康だってよくないんだ。

そう思ってお酒を断つ。1日、2日、3日と飲まずに過ごす。すると突然、アルコールとはぜんぜん関係ないところで大問題が起きたりして、天を恨む。

おい!! 私は、飲まずにいた。まじめにしっかり、生きていた。なのになんで、こんなにひどい仕打ちをするの?

と思ってまた飲みはじめ、しばらくしてまたお酒でしくじって、思う。今度こそやめよう。もう絶対やめよう。

でやめるとまたひどいことが起こって、こんなときはさすがに飲まずにいられるか! って、飲みはじめて、またしくじって、でもこの辺りになるともう「そうだ、どうせ私にはお酒はやめられないんだ」と思ってもうやめる気も起きず、「お酒死ぬならそれもいいかな」と思って飲みまくり毎日のようにひどい目にあって、だけどもうお酒くらいしか友達なんていないから、飲むしかなくって、じゃんじゃん飲んで、わあもうどうでもいいや、これ以上ひどいことなんて起こるはずがない、いいや、これ以上ひどいことが起きたらそのときはまた飲んでやる、太宰治なんてアル中だけどえらい小説家になったんだし、いいやもう路上で死んだってお酒しかないんだもの私には。

そう思って実家に連れ戻されて夫に離婚されて、もともとアンタの浮気が原因で私はこんなに飲んでんのに! 何、スネたような顔して離婚届なんか持ってきて? 本当に悪いのはあんたでしょう!

と思って親に隠れて、また飲んでしまう私なのでした。

アイドルって難しいね

いわゆるファンは狂信者語源だとか言うけど、好きで応援してるアイドルが他の人を好きになってるっていうのはやっぱ心苦しい物があるね。

でもアイドルとしてのその人じゃなくて、その人自体幸せになってほしいって思った時に色んな恋愛して欲しいって気持ちもないわけじゃない。

恋人がいる宣言をして、婚約をして引退した山口百恵のファンの人達最後の1年はどんな心境だったんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20141015211035

いつまで過去の栄光に浸ってんの?

アホなの?バカなの?

大事なのは今なにしてるかだよ?

先生なんて普通社会生活したことない屑の集まりからほめられてその気になっちゃったんだね。

おつかれ。

齢って漢字

いつも「令歯」って書き間違える

何回書いても絶対間違える

もう齢に関しては脳の空間認識がそうなっちゃってるんだと思う

群もけっこう怪しい

メモ

猛烈な違和感言語化出来ない(すると支障があるから、ということではなく)という生活が続くと感度を下げて身を守る方向に行ってしまい大変よろしくないので、何かしらの表現や行動を法と財布の底に触れない範囲で行ったほうがよい。

徒然草第68段は絶対におかし

普段大根を体にいい薬だとして毎日2つずつ食べている押領使がいた。

ある日そこに敵が現れたんだが、勇敢な2名のつわものが突如現れて敵を撃退した。

押領使は何者か? と二人に問うと、「普段食べていただいている大根でございます!!」と言って去って行った。

ああ? これぜってーおかしいだろ。

健康のために食べているご利益が、なんで敵兵を撃退するつわものとして登場するんだよ。

押領使病気になった時に、二人の美少女(それぞれタイプが違う!初代プリキュアみたいな!!!!!!!!!!)が来て、

一生懸命看病してくれる、ってなら理解できる。よくわかる。

けれど物理的なピンチを助けちゃダメだろ。

と考えるのが平成人の考え。14世紀人はこれでいいのだ。未来人はこれをまたどうかんがえるだろうか。

こういう意味でも古典ってのは面白いのだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん