2014-10-05

増田アドセンスで埋め尽くされている。

http://anond.hatelabo.jp/20141003191138

正確にはGoogle規約に沿って貼り付けられているため「埋め尽くされている」と書くと語弊があるが、とりわけ増田のような短文中心のサービスだと肝心の本文よりもアドセンス広告ばかりが目立ってしまう。そのため広告が多いように感じてしまうのだ。

しか私たちはなぜ広告を避けようとするのだろうか。それは広告時代を映す鏡だからだ。最近見かけた広告キャッチコピーを記しておこう。

SEOはもう時代遅れ?」「ニートフリーターからの大逆転」「経営層への転職/少し待って」 「下着 大特集」「固定配当金利4~8%」「スマホアプリを学ぶなら」「熱い仕事出会えるイベント開催」「 問1>英語はどうやれば覚える?」

見ての通り競争社会を生きる現代人が持つべき欲望が赤裸々に記されている。プログラミング英語を学んで転職してキャリアを積め。新自由主義万歳。だからこそこの種の思想に抵抗感があればあるほど忌避したくなるのだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん