2014-09-27

隣のおじさんより

電車で隣に座っていた2人組の女の子の話。

2人とも今時の若者って感じだった。

言葉いもちょっと荒く、◯◯じゃね?とか、◯◯じゃ〜ん。みたいな、

決して綺麗な言葉遣いの子たちじゃなかった。

しばらくたって俺の隣の女の子が「私、立とうかな。」と言った。

?と思っていたら、「だって混んできてるからさ。」と言った。

こんな今時の若者からこんな他人を思いやる言葉が聞けるだなんて、

想像していなかった!

心が暖まった、というのが正直な感想だ。

何だか和んだ。

そのツンデレ具合が悩ましいぜ!笑

そうこうしているうちにその女の子が席を立った。

いよいよ車内が混んできたからだ。

近くにお婆さんもいたし、きっとその方が座るんだろうな、

なんて思っていた矢先、近くにいたこれまた2人組の若い女が

我先にとその空席に走ってきてドカッ!と腰を下ろした。

「あー、疲れたー。」

殺してやろうかと思った 笑

せっかく善意であの女の子が空けてくれた席に

何でお前が座る!笑

見た目は美人だったが、性格は席を空けた今時の女の子に敵わない。

席を空けた女の子言葉が出なかったようだ 笑

2人して「はぁ⁉︎」って顔をしてた。

気持ちは分かる。

でもね、おじさんは君の優しい気持ちにちゃんと気付きましたよ。

見てる人は見てます

あなたはきっといい子。

これからもその気持ちを忘れずにね。

見た目はちょいギャルツンデレちゃんへ。

隣のおじさんより。

  • はてなでよく優先座席の話題が出るので、 1ヶ月くらい誰が優先座席に座り込んでるか通勤がてらチェックしてたんだけど、 思った以上に若い女性が多いんだわ。 よくネットでは「疲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん