2014-09-25

39才から仕事探し

人生はまったく予想外のことが起きるもんだね。

まさか自分脳腫瘍になるとは思わなかったよ。

幸い手術は成功して、後遺症もなく回復することができて本当に良かった。

術後は満足に話すことも出来なかったから、後遺症が残ったら健常者としての人生はもう歩めないんだな、と思ったよ。

今は傷病手当金をもらってなんとか生活できている。

ただ、こんな病気したせいか、がんばって仕事する気が正直なくなってしまった。

ムリしてまた体を壊すのもイヤだし。

そうはいっても生活のためには仕事をしないといけないという矛盾感がある。

ブラック企業は絶対イヤだけど、今の自分仕事を選べる余裕はないだろうし、そこそこ妥協して仕事を探すことになるだろうと思う。

子供なしでよかった。

共働きの妻がいるけど、愛想つかされたら離婚でもしょうがないな。

しろ一人のほうが身軽になるし、最悪実家に帰れば、宿なしのホームレスにはならないから、なんとか生きていけると思う。

  • 本当にお前がやるべきだったのは「手遅れになって保険金を嫁に遺すこと」だったということに早く気がつこうな。 はあ。早く血を吐きたい。 肝臓はもう壊れてる感じがするんだが、...

  • それでも生きていこうと思うところが驚きだよ 生きててもすることなんか無いだろうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん