2014-09-18

私の友達彼氏友達を鬱にした

もやもやするから書く。


登場人物

・私

彼氏

・私の友達(以下A)

彼氏友達(以下B)

4人は全員元同じ職場で顔見知り。

私と彼氏は既に転職済み。




Bが鬱病休職した。

理由はBの仕事ができないことをAがちくちく指摘し続けたこと。

BはAの上司

たぶんAは他人にすごく厳しいタイプ

上司自分より仕事ができないことが不満だったんだと思う。

それにしても鬱病にするまでBを追い詰めたAはやりすぎだと思う。

彼氏はBと仲が良かったので、Aのことが許せない。

Aに近々会うので、友達として、少し注意するというか、

人との接し方を教えてあげたいというか…

(私も人付き合いは得意じゃないけど)

そう思ってる。

Aもメンタルめだから落ち込まない程度にやんわりと。

でも彼氏は私がAと会うことすら気に入らないようだ。

共有してるスケジュールにAと会う予定を入力したら、

Aの名前見るだけで腹が立つ、二度と会いたくないし何も言いたくもない、と。

まぁ自分友達がそんな目にあったらそうだよな。

私はBとはそんなに親しくなかったので、かわいそうだとは思うけど、

正直それ以上何も思わない。

Aは前にも他の人と問題起こしてるから

もっと人付き合いうまくやってくれ、といつも思ってるし、

今回のは本当にやりすぎだと思うけど

友達やめようとか思わない。

で、長々と書いてたらよくわかんなくなったけど、

お互いの友達のことで彼氏となんだかギクシャクしてしまったのが

一番もやもやしている。

もうAと会うな!とか言い出したらやだなー

自分友達彼氏に嫌われるって結構悲しいよね。

これは嫌われて当然だけど。


って、結局自分のことしか考えてない私なのでした。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん