2014-08-15

女子マネ

野球部女子マネージャーが話題みたい。

最初Yahooニュース記事を読んだとき感想

○進学クラスから転籍して

もったいない気もするが、そこまでする根性があるんなら1浪して志望校受かるんじゃない?本気でマネージャーやってたら勉強するヒマあんまりなさそうだし。

おにぎり2万個にぎって

→ふーん。マネージャーだしね。

ところで、女子校運動部マネージャーは当然女子合宿中の炊事、洗濯は勿論、全員分(25人くらい)のユニフォーム入れ作りなどなどやってたな。普通の人じゃなかなか務まらないかも。実際にクラスメイト試験前の部活動禁止期間にも雑用やらされるのにキレて、マネージャー辞めた。先代のマネージャーは、大きな大会前には全員のお守りを手作りしていたとか、すごい人だったらしい。

そんなのを見ていたからか、野球部女子マネージャーの話には大した感想を持たなかった。

フェミニズム論みたいのとか、AO入試に有利だとか全く考えもしなかった。本人が好きでやってるんだし、いいんじゃない?って感じ。みんな頭いいなあ。私、やっぱり頭悪すぎ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん