2014-08-11

エロゲとかアニメ批判素人見解で書いたとき関係者は何があっても批判に加わらないで欲しい

その殆ど釣りだろうに関係者が釣られるのを見ると白ける。

あるアニメ批判エントリー関係者が食いついてきたのは何となく変な気分になった。

だって、そういう批判を甘んじて受けないといけないのに、俺が俺がっていちいち自己主張するのはアニメ以外に感けて宜しくないと見受けるし、何より関係者間の孤立の原因にもなる。

言い換えたら公式アニメ会議に素人がしゃしゃり出てきて不快ではないか?という事。

あくま素人同士の水掛け論にこそ、匿名での議論が活発になるのに公式の人がこれは可笑しいと批判するのは

何か違って見えてくるんだよね。

ツイッター自己表現が非常に難しい。

一挙手一投足揚げ足を取るのが彼らの仕事から面白いのに、公式の人が一緒になって議論に参加されたら

公式が言うんじゃしょうがないわなって結論になりやすくなる。

要はこの手の批判って決着というか結論が出てしまっては駄目なんだ。

そこに公式関係者がしゃしゃり出て実はこうなんですよと裏話を語られるのは正直本当夢のない人だなと思う。

夢は夢のままで、いさせて欲しい。

これって我侭なんですかね。

  • わがままに決まってるだろこのダボハゼが

    • 殴り返すという表現を選ぶ時点で、客商売でも表現者でもないと思うけどな。   反論をするのはいいとしても、殴り返すという表現を選ぶ時点で表現力が低いとおもうんだがどうだ?

      • 俺は実際作り手でもなんでもないただの消費型オタクだから、 完全に他人事として言ってる 作り手は言われ放しで黙ってろなんてかわいそうすぎるだろ

      • 例えば、飲食店で出された食事を食べた後に「不味かったお」って言ったら、金は払わないで良くなるかもしれないが次から店に入れてもらえなくなる。 不味かったからといって金を払...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん