2014-07-24

ブログ書くのに飽きた人へ

http://anond.hatelabo.jp/20140724073932

小説を書こう。ラノベでもなんでもいい。

元手はかからない。パソコン一台あればいい。金もからず暇も潰せて、書いた小説を一人で読みながらニヤニヤできる。『なろう』とかに上げる必要は全くない。私は趣味小説を書いてるけど、誰にも読まれなくても充分に楽しめる。

一作書き上がったら締め切りの近い適当新人賞に応募しよう。新人賞に応募すれば少なくとも下読みには読んでもらえる。運良く一次選考突破すればプロ編集者から寸評まで貰える。プロデビューなんて目指さなくてもいい。新人賞に応募してドキドキしながら発表を待つのもまた楽しいものだ。一次で落ちても趣味から痛くも痒くもない。上の選考まで進めば嬉しくて小躍りする。そんなものだ。

小説を書くというのは、すごく気軽に楽しめる趣味だ。私はまだまだだけど、続けていれば文章力も上がるだろう。仕事にもきっと役立つ。

執筆という趣味もっと広めたい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん