2014-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20140720110629

ものの本で読んだんだけど、ロマンかどうかは置いとくとして、確かにそうらしい。

「なぜ人間の中には犯罪者いるか」という話で、何万年も続いた原始時代の間、そういうやり方(盗みとか殺しとかレイプとか)で生き残って子孫を残してきた者が一定数いて、我々はその子孫だからそういう性質性格傾向の遺伝子)が残ってるんだって書いてあった。確かにそういうやり方が有効性を持つこともあったろうなあという気はする。

原始時代が何万年もあったのに対し、文明社会なんてここ数千年。科学文明なんて100年とかだからな。人の遺伝子分布が変わるには時間が短すぎるような気がするし。

正しい人間以外が淘汰される世界が到来するにはあと何万年もかかるのだろうか。

記事への反応 -
  • 風俗かオナニーで満足するって、生物としては最低のような気がするよ 人生をかけた子孫を残す行為ってロマン感じない?

    • ものの本で読んだんだけど、ロマンかどうかは置いとくとして、確かにそうらしい。 「なぜ人間の中には犯罪者がいるか」という話で、何万年も続いた原始時代の間、そういうやり方(...

    • 小学生をレイプしても堕胎される確率はほぼ100%だろ あと一般人は普通に伴侶みつけて子孫残してますんで 人生をそれだけにかけることもなく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん