2014-07-18

「こいつマジつかえねーわ!

駅で高校生くらいの男の子がたまって話をしていて、そのうちの一人の子がおとなしそうな子を指さして言っていた。

ほかにもばかじゃねーのとか言ってた。わいわい笑ってるから楽しいのかなとも思ったけど

こっちは聞いていて気分が悪くなった。

なんでそんなこと言うんだろう。

ただの学生同士に見えたけど、実はどっちかが使い魔か何かなの?

私は体育の授業でミスった時に生まれて初めて言われた。申し訳ない気持と侮辱された悲しい気持で固まってしまった。

自分はこの場にいてはいけない人間だ。取るに足らない人間だという気持ちになった。

会社やふらっと寄った飲食店でも「つかえねー」とか「使いもんにならない」って言葉を時折耳にする。

私は嫌なことを思い出し、言われたほうがどんな気持ちになっているか気になってしまってその場を楽しめなくなる。

使えないって言うな

お前の道具じゃないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん