2014-07-07

ボーイズラブ女性の性表現の場

女がエロ漫画読んだりAVみたりするのってやっぱり変なのかな?

男の人はして当たり前だけど、女が同じようにするのはちょっと…抵抗がある。

もちろんこっそりみてるけども、男の人のように堂々と言えない。

女性は、どこで性について語ればいいのよ。

自分エロイ妄想をどうやって発散すればいいの?

友達にこんなこといえないし…当然彼氏なんていないし…この悶々とした気持ちをどこにぶつければ?

そんなしょうもないことで悩んでいたとき出会ったのがボーイズラブだった。

BLってすごい。

女性が堂々とエロ妄想を描いて、消費して、エロについて語り合ってる…。

衝撃だったよ。BLって女性の性表現の場だったんだ。

照れ屋な女性も、あくまで「フィクション」「ファンタジー」を楽しんでいるという建前があるから平気で妄想を語れる。

腐女子にも色んなタイプいるから一概にはいえないけど、自分たちの性欲をぶつけている人は相当数いると思う。

いや、すごいね

腐女子楽しいわ。

  • ボーイズラブだと男性ファンが極度に少ないから、どれだけエロいことを言ったり書いたりしても 「エロい女だな。欲求不満なんだろ。やらせろよ」的な男が沸かないのもいいよね 女が...

  • 「女性の」って言わないでよ、気持ち悪い。 すべての女性はBL好きとか言い出す気持ち悪いバカが湧くから。 とにかく表に出てこないで欲しい。いろんな方面に迷惑

  • そういうのいいよ。 腐女子が何か言おうとするとすぐにトラバみたいなヒス女が湧くんだから。 「腐女子楽しい」とかも要らない要らない。 楽しいんだったら黙ってやっとけ。出る杭...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140707232006 BLの描き手が圧倒的に多いのもこういう理由があるからかな。

  • レディコミとかはどのへんの位置付けなんだあれ   個人的には、BL好きが大人しくしてるべきとかは全然思わないけど、BL好きじゃない女オタの居場所はもう少し欲しいなーと思う BL/NL...

  • TLがあると言ってる人がいるけど、TLってファンコミュニティみたいなのはほぼ無いと思う。 商業作品を読み捨てしている人が多数。 一人でこっそり読む人は多数でも、堂々と語り合え...

  • こういうのをみると、腐男子は腐女子の中に入っていけないんだな、と思い知らされる。

  • BLの書き手と読み手が共に充実してる理由はこれか。 女性の性表現についてはTLやレディコミなんかも上げられてるが、 これらはBLに比べて格段に規模が小さい。 しかしBLみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん