2014-06-27

何がブーメランなのか分かってない人たちへ

http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000004-jct-soci

ブーメランという表現が大変お気に召さないようですね。

確かに、過去非人道的な行いに対して政府謝罪補償を通じて償いをするという道義的責任を果たさなければならないという面だけにフォーカスすれば別にブーメランでもなんでもないですね。それぞれの国の政府がやるべきことを淡々とやれば良いだけですから

けれども、これまで慰安婦外交カードに使ったり、日本叩き材料にしてきたことについては道から外れています。それは双方の政府元慰安婦の方々に対して道義的責任果たしてもチャラにはなりませんし、これまで散々叩いてきた口で何を言うのかという風に第三者からは見えることになります。これまで日本だけを一方的に叩いてきた韓国政府などには、そのツケが盛大にブーメランとなり、勢いを増して戻って行くことでしょう。

ところで、

ブーメランかいってるど低脳はなんで生きてるの?恥を感じる知性があれば即自殺ものやろ?止めないから死んでもええねんで?

こんなコメントをされる方がよく他人に恥がどうのこうのとか言えるものですね。やっぱり何がブーメランなのかを理解されていないと言わざるをえません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん