2014-06-27

イベント出会った人が反原発派だった

地元交流会で出会ったとある人が、いわゆる反原発派だった。

電力云々については触れなかったが、「以前旅先で反原発の人とイベント共催したこともある」みたいなこと言っていて、何となく「あれもしかしてこの人、近づいちゃあかんタイプの人?」と思った。

その後、facebook友達申請されたのでフォローしてしばらく観察していたら、案の定政治批判とか、ビジネス書の良さげな文句のコピペとか、「アンタもそういう人だったのか」と言う感じの投稿が並ぶ。やっぱり「近づいちゃあかんタイプの人」だったのか。

ひとくくりにはしたくないけど反原発云々いう人って、やっぱりこういう人ばっかりなのか。

たぶんそうではない人もいるんだろうけど、なんかいつでも上から目線で、物事の上っ面しか見てない人が目立つ。見ているとこっちが心を病みそうになる。ああいう態度はfacebookだけなんだろうか。

そんな人とはとっとと距離を置いた方がいいんだろうけど、あまりにそういう人が多いコミュニティに飛び込んでしまったようで、どうしたものかなあと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん