2014-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20140618203835

現実にそうじゃん。

エンジニアザッカーバーグだやっほいとか、専門学校卒業しましたみたいなやつが佐藤可士和に憧れたり、しがない営業職がいつかは年収1000万だ!とか言ってるのはギャグしか見えないけど、

自分に取って最高に可愛い子と愛し合って結婚して、美味しいもの食べて、知的読書を楽しんで、ってささやか勝ち組生活って、これだ!っておもって努力すればほぼ必ず手に入るものなんだよね。

それを忘れて、変な風にズレて、40歳になりました、みたいな人をみると、あちゃーって思う。

あ、もちろん0.1%のすっごい能力を間違いなく持ってて、人の3倍の努力質量ともにやり続けられるから絶対成功する!と、確信もってるひとはいいんだけどさ。

なんか、半端なひとおおくね?その割に、変ながんばりかたしすぎじゃない?っておもうの。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん