2014-05-23

Xvideosサムネを取得するAPIが使えなくなったので、急いで自作した

みなさん、こんにちは

爆速を目指してエロサイトを作った者です。

爆速のエロサイト作ったったwww


XVIDEOSサムネが取得出来なくなった

XVIDEOSサムネイルを取得するWeb API作りました

http://erokenji.hatenablog.com/entry/2014/02/02/190129

俺が作ったこのサイトでもこのWeb APIを利用させて頂いていたのですが、昨日から急に利用が出来なくなりました。(サーバーダウン?)

このままだと更新作業に支障が出て来るので、劣化版ですが緊急で同様のAPI自作しました。

エロサイト製作されている方は俺よりも技術力をお持ちと思いますので必要無いかとは思いますが、もしかしたら困っている人が居るかもということでノウハウを共有します。

必要な物

プログラムの流れ
  1. PHPGET動画URLを取得。
  2. GETしたURLからサムネURLスクレイピングして、最後の【数字.jpg】の部分を【0~30.jpg】にして配列に格納。
  3. 格納した配列json_encodeでJSON形式に変換する。
  4. 変換したJSONecho関数で表示させる。


最後

WebAPIとして一般公開したいのですが、まだ完成度が低く自分1人で使うだけでも重いので、作成方法ノウハウとして公開しました

もしもこのままオリジナルAPIが復旧しない場合は、別途サーバーを用意してAPIの公開・もしくはソースの配布を行いたいと思っていますので、改良方法作成ノウハウをご存知のかたは是非トラバブコメをお願いします。

Xlist : http://xlist.info

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん