2014-05-13

アプリアイディアパクる

スマホにある不満があって、「こういうアプリないかな」って探してみたら見つかったかインストールして使ってみたんだけどバグがあってかなり使いづらい。

しかもアプデされずにずっと放置状態。あとデザインがひどい。ついでにアプリ名もださい。と、けっこう不満がある。

アプリレビューではバグに不満の声続出だがアイディア自体は褒めてる人が多い。バグさえなければって感じ)

なので同じ機能を持ったアプリ自分で作ろうと思う。出来上がったらストアにリリースするつもり。

無料にするのは決めてるけど広告をどうするかは決めてない。

こういう場合、後発である俺のアプリパクリと非難されちゃうのかな?元のアプリを上回れば問題ない?

まあそもそもそんな大したアイディアでもないし、スマホユーザーなら誰でも一度は思いつくレベルなんだよね。

(なのになんでアプリがそのたったひとつしか存在しないのか謎。実はその機能を実現させるのが意外とむずいのか?)

(まあ金になりそうなアプリじゃないってもあるかもしれん)

うーん、やっぱり問題ないな。書いてるうちに自己解決してしまった。増田汚しスマソ

さっそくJavaの本買ってくるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん