2014-04-21

手取り22万のOLだけど家事やりたくない

首都圏在住で家賃6万。日々のひとり分の食事作りと掃除洗濯が面倒。

シェアハウスに住めば共有エリア掃除は業者がやってくれるんだよね。

洗濯は干すのと畳むのが面倒…共有の洗濯機乾燥機能付きなら問題ないかな。

掃除については私物少ないし、散らかしはしないし、ホコリと髪の毛だけならルンバで解決できるかなあ…。

できない家事は無いのだけど、心底興味がない。疲れてるし。効率化したい。

問題は料理だな。外食は不健康だし。

シェアハウス料理好きの女性が住んでいて、お金払えば作ってくれたりとかしないかなあ。

朝食500円、夕食800円くらいで低カロリー栄養バランスの良い和食毎日…。

月4万。高いかな安いかな。そもそも、そう都合よくはいかないか…。

あとシェアハウスは年取ると居づらくなるんだよねきっと。

イヤだなー…中年シェアハウスとか老人シェアハウスとか出来て欲しい…。

私が求めてるのって「独身寮」ってやつなんだろうなあ。

一生「独身寮」で過ごしたい…。家事だるいんだよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん