2014-04-09

WindowsXP代替としてLinuxを勧める人って

相手のニーズ分かってるの?

Ubuntuなら簡単」だと?あなたレベルの人が簡単でも意味ないのだよ。

これだけ騒がれていたのに、今の今までXP使い続けていた(使わざるを得なかった)人がどう感じるかだ。

彼らの「メールインターネットが見られれば十分」なんて言葉を真に受けてはいけないのだよ。

たいていの人はExcelWordも使う。

パソコンなら当たり前に、ExcelWordは開けると思っているから、わざわざリクエストとして思いつかないだけだ。

「ならLibreOfficeで開ける」だって

それはMS-Officeと全く同じように使えるのかい

彼らはExcel方眼紙のように使うし、図を書くのにもExcelを使う。

図形がずれない程度の互換性はあるのかい


それに彼らは、慣れ親しんだソフト年賀状書いたりしているんだよ。

まめな人は住所録や、やりとりの履歴を管理しているかもしれない。

Linux用の年賀状ソフトで、同じように作って、持っているプリンタ印刷できるのかい



たいしてデスクトップLinuxに詳しくないので、見当違いなことを書いているかもしれない。

だったら、すまん。

追記(04/09 21:10ごろ)


親切心からはいえ、近所の老夫婦パソコンLinuxUbuntuですらない)入れてあげて、そのまま転勤したやつ。俺はお前のことをdisっているんだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん