2014-04-09

理想理想って言うけど・・・

ここの人って結婚したい相手を親・親戚に断られるって発想は無いのか

条件挙げてその条件に一致する人がいたとして親に紹介できるまで持っていけるわけ?持って行けたわけ?それ大前提

断られたらデキ婚でもすんの?

自分なんて7人くらい親に紹介しようとしたけど4人は会ってすらもらえなかったぞ

自分基準でOKな人が世間体的にNGだったりするわけでそこも計算に入れるとやっぱり10やそこらの理想だけじゃ少ないような多いような。

条件なんて親にダメだしくらって増やしていけばいい。

無条件に探して

あの人は年上すぎだからダメ→年下2歳差までに条件変更する

その仕事ちょっと学歴を上げるなり会社勤めに条件を変更する

ってすべきだろ・・・

条件とか自分から言うとか頭おかしいんじゃねーの

そんなんじゃ誰もこねーよ。

そんなハードル上げられたら自分に落とせる人はいなくなるしそんな大した親から生まれたわけじゃないんで!てホント切れた。

追記

9歳上の高齢出産ネタで盛り上がってるけど結局7人目の一歳差と結婚してる。

確かに当時は若かった、しかしその人と結婚できていてもそれで幸せだと思ってる。

そのことには全く不満はないがここの人や親や周りが年齢や相手の育ちについて条件付けまくってるのがなんだかなと思うし自分も相手が好きだったりしたりで割り切れていない。相手に未練はない。

結局自分結婚した年齢が高齢なのは人間的に未熟だったからってのはあったが(それでも反対されたりしてなかったらもっと早くにできていたと思う)

少子高齢化解消するなら男も25あたりで結婚してるのがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん