2014-04-09

今の政権憲法改正する事に反対

なぜ反対するのか?

政権内に保守派が多すぎる

保守派価値観押し付けようとしている

 (教育改正、愛国教育

長期政権になれば、より政府権限が増大することが予想される

 (法律がどんどんできるよ)

個人的なスタンス

憲法改正:賛成

自衛隊の軍への格上げ:賛成

軍人国際的な取り決めに守られるから

核兵器の配備:賛成

武器輸出解禁:賛成

日本版NSA:賛成

保守的

現在日本憲法改正が最も大事な問題ではない。

経常赤字や、エネルギー問題、福島第一原発の処理、被災地復興経済成長など他の課題が山積み。

偉そうにかいたけど、この政権憲法変えられるのと、自衛隊が軍になるのが怖いだけ。

運用がうまくできなさそう。

後世にめちゃくちゃ影響がありそうなのに、変える事が目的になってる。

戦前の現役大臣武官制が後の政府にどれだけ混乱をあたえたか

  • 現在の日本で憲法改正が最も大事な問題ではない。 中国が平然と何度も領海侵犯して、クリミア方式で日本領土を切り取ろうと目論んでるという話すらあるのに、憲法改正が喫緊の課...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん