2014-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20140407170111

うそう、大きな評価はいらないんだよね。

あいうのぶっちゃけ燃費が悪い。

上の下ぐらいの評価の獲得なら、会社がいい環境くれれば、中の上ぐらいの努力でなれるとおもうし、それでいい。

上の上ぐらいの評価狙うなら、会社がいい環境くれても、上の上ぐらいの努力必要から燃費悪い。

優等生社員ぐらいのパフォーマンスを出すのが難しくないのは分かってる。

2015年卒は大人というか、社会常識をわかってるってことだよ。

上の上ぐらいの努力すると、だいたいメンタル壊したり、プライベート台無しになるのは見えてる。

そうすると、仕事で上の上の評価受けても、私生活が中の下とかになるから、トータルで、中の上でしかないわけ。わかるかな。

仕事で上の下の評価、私生活でも上の下をキープすれば、トータルで上の下をキープできる。そうなるのは結構ラク。

2015年卒のうちらは昔の世代の頭良いヤツと同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん