2014-03-22

驚きの事実

横田夫妻が孫のキム・ウンギョンと会えたというニュースを見て、これに左翼はどのような反応を示しているのかを確認するため、しんぶん赤旗サイトを覗いてみた。すると、ほとんど何の言及もない。2年ごしの日朝間の公式会談まで開かれることが決まったのに。

せいぜいが、以下の記事くらい。タイトルから分かるように、主題集団的自衛権の反対であって、横田氏に関することは、本当におざなり

集団的自衛権容認に「特別危険」/山下書記局長が会見

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-03-18/2014031801_03_1.html

個人的な意見にすぎないが、これが日本左翼政党が支持されない理由なのだと思う。集団的自衛権を、日本人生命危険が及ぶという理由で賛成していながら、現在進行形日本人生命に関する事件に全く不熱心。むしろ自民党よりもはるかに熱心に、拉致問題の解決に邁進すべき左翼政党が、全く動かない。なお、社民党さらに凄まじく、最近更新した記事で、拉致の「拉」の文字すら見つけられなかった。

まさか安倍政権得点になるから触れないようにしているのなら、それが日本左翼限界だということだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん