2014-03-19

はてブ一言コメントを残しまくるのはずっとそうだった奴だけでいい

ブログとかツイッターとかで少し前までブイブイ言わせてた人が、いつの間にかはてブ一言コメントを残しまくるだけの存在になってるのを見ると悲しくなる。

そういうのははてブコメントを残すことしか出来ない人間けがやればいいことなんだと俺は考えてる、そこそこ出来るアカウントがやることじゃない。

だってそうだろ、とある人が「ワイドショー劣化コピー」なんて行ってたけどまさにそれじゃないか。

かってにじみ出ていたお前のオリジナリティーや「俺が俺のネタでお前らを楽しませてやる」って情熱はどこに行ったんだよ?

そりゃ元から大したことがないし、大したことがある振りすらしてこなかったどこぞのアカウントはてブ世間話ばかりするようになるのは特にかまわんよ。

だけど、「お前は違っただろ、お前は世間話をするにも他人の褌借りて一回シコ踏んでそんじゃ次の褌ってやるようなアカウントじゃなかっただろ?

他人の褌借りるにしても横綱相撲とは言わなくても常にある程度以上格好の付いた立ち回りをして見せてくれてたじゃないか」って、

そう言いたくなるアカウントがただの一言コメンターになるのは、人間が隙あらば簡単に劣化してしま存在なんだとまざまざと見せつけられてるようで辛くなる。

  • twitterは分からないけど、ブログで1つエントリ書くのってかなりエネルギー使うからねー。 忙しかったり疲れてたりが続くと、ブログの更新が滞りがちになってその代わりはてブ充にな...

  • ぼくの考えた妄想やら、ただの日記を書いてる奴らが ちょっとしたタレントみたいな顔してるけど、それはただの勘違い ちらしの裏を書ける奴らの代わりなんて数え切れないほどいるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん