2014-02-23

アイマスに飽きてしまった

アイマスライブに行ってきた。

4thの頃から行き始めて毎年冬夏欠かさず参加してきたが、今年でアイマスから完全に手を引こうと思った。

自分が会場の空気を楽しめなくなってしまった。

周りはあんなに盛り上がってるのに心にぽっかりと穴が空いてしまったような感じ。

 

アイマス箱○デビューし(地元にはアケマスが無かった)、PSPDSプレイしてきた。

もちろんアイマス関連楽曲も全部購入してきた。

私はその曲の殆どが好きだった。

アイマス2以降自分の好みの曲が減ってきて、そこからCDを買わなくなってしまった。

更にモバマスグリマス自分はハマる事ができなかったため、それらのコンテンツキャラソンは聞いてても全然馴染めなかった。(お願いシンデレラとかThank You!は良い曲だと思います。)

  

今回のライブではモバマスグリマスの子らの曲、更に自分が知らないアイマス2以降の曲が多く歌われた。

知らない曲でコールもわからないから地蔵になって聴いていたが、自分の好みだと思える曲はあまり無かった。

アイマスに熱中していた頃は、好きな歌を聴けるから行っていたのだが、ここ数回のライブライブに行くためにあまりきじゃない(嫌いというわけではない)曲を聴いて参加していた。やらされる勉強みたいな感じ。

そういうスタンスになってしまっていたことに今気づいた。

 

そういう自分がなんか残念だ。

  • アイマスというか、俺はライブという娯楽に飽きてしまった。ライブに行って一番嬉しいのは終わった時。「これで帰れる」と思ってしまう。この気持ちに気付いて以来、行かない方が...

    • 飽きるほどライブ行ってたのに 出てくるライブの長所が「中の人を直接見れる」だけってのもすげえな そりゃ行く価値無いわ ライブなんて行ったことないし行きたいとも思わない俺で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん