2014-02-07

歳を取った辛さ

一番つらいのは、「楽になれない」ってこと。

たとえば、納期が一か月後なら、その前の15日はつぶれるとして、準備でさらに10日つぶれる

で、その合間に休憩とか人生とかを過ごすんだけど。

一種家畜みたいっていうか。

休息をエサに仕事のために生かされているだけの家畜という気分になる。

いわゆる社畜って状態なんだけど。

で、これが一生続くんだな、続けないと生きていけないんだな。

と思うと。

  

これがつらい。

仕事してる時間納期の1日のためだよ。

ってんだけど、そのためにガリガリと時間をブッこまないといけない。

予定を気にしてメンタル折れないように体調壊さないように休息を入れるんだけど。

仕事のために休息をしているだけで、

休息のために仕事してるんじゃないんだよなあ、って意識が常にある。

それが、つらい。

  

社畜

この言葉作った奴天才だな。

解決すべき労働問題だよ。

  

あ~あ。

給料手取り30万なんて贅沢いわないから

衣食住は最低限削れば月5万円しかからない世の中になってくれないかなあ。

極端に生きるのに必要な金額が少ない世界にならないかなあ。

  

生活費払って、それで金がたまらないってのが本当につらい。

  • 家賃なければ結構溜まるけどねー……、やっぱでかいよね衣食住 生活費って考えるとどうしても必要でかけたくもないけどかかってしまうお金って思ってしまう。 例えば食事が毎回楽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん