2014-01-18

はてブを見る回数が減っているし、見ても何もクリックしない

この半年くらい、ずっとそんな感じ。

なんだかんだ一日一回はiOSやらPCから開いてるけど、並んでる記事のどれも興味がもてなくて

何もクリックしないことが多い。

・オタすぎてそもそも分からない話(アニメネタなど)

・30代が繰り広げる自意識系話(結婚恋愛ナンパ等も含む)

胡散臭い疑似科学話とそれをドヤ顔で叩く良識ブログ

自分とまるで関係ないシリコンバレーニュース

・極端にマスなサッカー等の話題

任天堂がどうしたとかそういう話

・酷い自己啓発本みたいなライフハック

切込隊長とか東浩樹みたいなネット論壇系の喧嘩

ホリエモンがどうしたみたいな話

長らくこういうものを見て来た気がするけど、

最近は本格的に見る気がしなくなったのは、自分が年をとってしまったせいだろうか(今年35)。

たまにクリックするのはせいぜい猫の動画くらい。

一方で、まだ2ちゃんねるまとめ系の方が幾らか見る気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん